モー娘。 つんく♂へ恩返し新シングル

 モーニング娘。’15が15日、都内で58thシングル「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」の発売記念イベントを行い、ファン2000人を前に熱唱した。

 新リーダーに就任した譜久村聖(18)は、イベント前に声帯摘出を発表したプロデューサーのつんく♂(46)から「しっかり頼んだで。愛を込めて歌ってください」と激励メッセージを受けたことを明かした。

 工藤遥(15)もつんく♂から「俺の分までしっかり歌うんやで。俺もいい曲つくるから」と応援されたという。「すごく励みになった。私たちももっと頑張らないと、という気持ちになりました」と15年最初のシングルを発表する上で支えになったことを明かした。

 声を失ってでも生きるために戦うつんく♂を、譜久村は「できることを見つけるつんく♂さんがかっこいい」とあらためて尊敬した。「つんく♂さんへの恩返しのためにも、歴代の先輩のためにも、ありがとうという気持ちを伝えたい」とチャートの1位獲得を目指しているが、同じ日に三代目J Soul Brothersが「starting over」を発売しており、競争は激しい。リーダーは「今回は相手が強いと思っているんですけど、頑張りたいですね」と意気込んだ。

 昨年9月に加入した12期メンバー4人にとってはデビューシングルとなる。決意を込めて、尾形春水(16)、野中美希(15)、牧野真莉愛(14)、羽賀朱音(13)の4人が始球式を模した催しを行った。ソフトボール経験のある鈴木香音(16)がグローブ持参でキャッチャーを務めるほどの熱の入れようだった。

 つんく♂は「青春小僧が泣いている」、「夕暮れは雨上がり」の2曲を担当した。この日に発売されたシングルに収録されている3曲を含む5曲がミニライブで披露された。

 譜久村はつんく♂の声帯摘出をニュースで知ったという。「つんく♂さんの歌詞は誰目線で考えても当てはまる。たくさんの方に聞いてもらいたい」とつんく♂の“代弁者”となることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス