尾木ママ、上西議員にモラル知らない
3月13日の衆院本会議欠席に絡む問題で維新の党から除名処分を受けながら、議員辞職せず無所属での活動継続を表明した上西小百合衆院議員(31)に対して、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が7日、「国民をバカにしている」とブログで酷評した。
尾木ママは「比例は政党に一票託すのですから その政党除名されたら当然 ご本人は議員辞職するものと思っていた」ということを前提に、辞職しない上西議員について「びっくり びっくり!!」と驚いてみせた。
そして「法律以上に社会的常識、市民社会のモラル大切なこと知らないんだ 日本の国会議員の品格も落ちたものですねぇ なんか国民バカにしてますよね…」と怒りをそのままつづった。
