アイドリング!!!10月末に全員卒業

 アイドリング!!!が3日、今年10月末をもってメンバー全員がグループを卒業することが明らかになった。CS番組「アイドリング!!!」で同日、発表した。事実上の解散で、約8年半の活動に終止符を打つ。同番組も終了する。ラストライブは10月5日に日本武道館で開催する。

 神原孝統括プロデューサーは「10月31日をもちまして、現在所属するメンバー全員が『アイドリング!!!』を卒業することが決定しました」とコメント。続けて「これまで皆さんに支えられ、8年半という長きに渡り活動を続けてまいりましたが、活動開始から10年目を迎える日に、メンバーそれぞれがアイドリング!!!という練習の場から飛び出し、自らの足で夢に向かって歩いて行くことになりました」と新たな出発であることを訴えた。

 神原氏はまた、「アイドリング!!!というグループは解散しません」とし、「卒業していく、そしてこれまでに卒業していったメンバーそれぞれの『原点』として存在し続け、その概念は次なるステージに進むと考えています」とした。

 同グループは“現在進行形で成長するアイドル”として、女優や歌手などを目指す“夢見る女の子たちの集合体”として活躍。これまでに菊地亜美、森田涼花らを輩出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス