黒田勝利 奥田民生歓喜「あと19勝!」

 米大リーグ・ヤンキースから8年ぶりに広島カープに復帰した黒田博樹投手が29日、本拠地マツダスタジアムで行われたヤクルト戦に先発し、7回96球を投げ、5安打5三振1四球、無失点に抑え、07年9月27日・ヤクルト戦(広島市民)以来、2740日ぶりの日本での白星を挙げた。開幕戦の始球式に登場した熱烈な鯉党として知られるシンガーソングライター・奥田民生も歓喜した。

 奥田はこの日の試合を観戦していたようで、「あと19勝お願いします!」と所属事務所を通じて勝利を祝福するコメントを発表。シーズン20勝に期待を寄せた。

 奥田は27日の開幕戦の始球式で捕手を務め、今季のカープに「ここまできたらいい加減に(優勝)してほしい。今年ダメだったらいろんな所で怒るでしょう」と愛情あふれるゲキを飛ばしていた。

 カープ芸人として知られるチュートリアル・徳井義実は勝利の瞬間「黒田さん!」と全身全霊のツイート。同じくカープ芸人のザ・ギース尾関は「黒田カープ復帰初勝利!!!!素晴らしすぎる投球!!!今後3・29を国民の休日にしてほしいレベルの嬉しさ!!!こんな時にネクストバッターズサークルまでしか出なかった新井さんもいい味!!!」(※編注・新井貴浩はネクスト-に入るも出番なし)と黒田の復帰勝利となったこの日を「国民の休日にしてほしい」と喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス