爆問、高橋ジョージに新番組出演依頼

高橋ジョージにラブコールを送った爆笑問題の田中裕二(中央左)と太田光(同右)=豊川稲荷東京別院
高橋ジョージにラブコールを送った爆笑問題の田中裕二(中央左)と太田光=東京・豊川稲荷
2枚

 お笑いコンビの爆笑問題が26日、豊川稲荷東京別院で、司会を務めるテレビ朝日系バラエティー「ぶっちゃけ寺」(4月6日スタート、月曜、後7・00)のゴールデン昇格を記念したヒット祈願を行った。

 個性豊かなお坊さんらが集まりトークを展開する番組とあって、田中裕二(50)はタレントの三船美佳(32)と離婚係争中のロックバンド「THE 虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージ(56)に出演を呼びかけ。田中は「(お坊さんから)いい話が聞ける。相談ごともできる。お待ちしております」とラブコールを送った。

 番組は昨年9月29日に深夜枠で始まり、半年でゴールデン昇格となった。毎回スタジオに全国のお坊さんを迎え、お寺の裏側など普段知ることのない世界に触れる異色バラエティーの昇格に田中は「手応えはある。国民的番組になるんじゃないかな」と期待。太田光(49)は「間口が広がる。いずれは徹子がどいたら」と同局のお昼の人気番組「徹子の部屋」(月~金曜、正午)の後釜を虎視眈々(たんたん)と狙っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス