伝説のカープ芸人第2弾今月中に放送

今年2月21日、広島の沖縄キャンプを訪問し、黒田博樹(右)にあいさつするチュートリアル・徳井義実
広島キャンプを訪問し、広島・黒田博樹と握手をかわすチュートリアル・徳井義実(左)=沖縄(撮影・飯室逸平)
2枚

 テレビ朝日の人気番組「アメトーーク」(木曜、午後11・15)で伝説の企画となっていた「広島カープ芸人」が今月中に放送されることが2日、分かった。出演者である狩野英孝が同日、自身のツイッターでこの日、収録が行われたことを写真つきで伝えた。

 狩野は「アメトーークの収録!広島カープ芸人!!の、僕は知らない立ち位置で出演してきました」と、チュートリアルの徳井義実、アンガールズらユニホーム姿のカープ芸人と撮影した写真をツイッターに掲載した。なお、カープ芸人でない狩野は「知らない」芸人として出演しているようだ。

 「カープ芸人」は12年6月に放送され、広島地区で21・1%(関東地区は13・0%、ビデオリサーチ調べ)と、深夜枠では驚異の視聴率をたたき出した。

 昨年の流行語大賞の年間トップテンに『カープ女子』が入るなど、昨年、空前の盛り上がりを見せたカープ旋風。12年の放送をテレビで見たマエケンこと前田健太は「カープが注目してもらえるのでありがたい。優勝すれば第2回もあるかもしれないし、選手も出られるかも」と第2弾に期待していたほか、カープファン(鯉党)からの熱烈なラブコールも多かった。

 同番組の加地倫三プロデューサーは13年6月、デイリースポーツの取材に第2弾の可能性について「できたらいいな、とは思いますが、今のところはないです。(理由は)1回目(12年6月)の完成度が非常にぼくの中で高かったので、それを超えられるものってのは、なかなか」と否定的に話していた。

 しかし、急転直下、今年2月21日に徳井がカープの沖縄キャンプを訪問。8年ぶりに復帰した黒田と初対面した。握手をかわした徳井は「感激というか放心状態でした。何をしゃべったのかさえも憶えていない」と興奮気味に語っていた。

 番組は開幕前に放送予定となっており、5日が別企画であることから、放送日は12、19、26日のいずれかとみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス