松嶋尚美 コンビ解散「焦った」

 タレント・松嶋尚美(43)が22日に放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、午前7・00)に出演。かつてお笑いコンビ・オセロ時代は仕事嫌いで相方の中島知子に「甘えていた」ことを告白し、2013年のコンビ解散時について「一瞬、焦ったよね。正直、解散で」と当時の心境を明かした。

 番組で、辺見えみり、鈴木紗理奈との母親トークを展開した松嶋は、タレントとして自覚を持ったのは「子供産んでからやねん」と明かし、それまでは職業欄にタレントと書くことにも消極的だったという。

 「こんなん言ったらあかんけど、めっちゃ仕事嫌いやってん」と松嶋。オセロ時代は、「家賃も払わなアカンから仕事行くけど、巻きで(予定より早く)終わってや、巻いて終わってや、って言ってた」と振り返った。

 相方の中島に対しては「私ずっと相方に対して甘えててさ。もしも仕事なくなっても(中島の)バーターで、あの番組とあの番組に入れてもらったら、月25万くらいあったら、って考えてた。(甘えた様子で)ニャンニャン中島さーん、で(した)」と告白した。

 このため一昨年に解散した際を「一瞬、焦ったよね」と振り返り、その時期から仕事に対する考え方が変わったという。「40過ぎてやっと」と苦笑いする松嶋に、辺見は「ある時から、テレビに映ってる感じが変わったよね」と納得していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス