中川翔子 ヒル飼育を動画で紹介

 タレントの中川翔子が、最近ハマッているヒル飼育の模様を5日夜、ブログを何度も更新し、動画を交えて紹介した。

 中川は同日昼、都内で開かれた紀行ドキュメンタリー番組の制作発表で、ボルネオ島でのロケの際に3匹のヒルにおなかをかまれた体験を披露。「帰国後もヒルが頭から離れなくなり、医療用のヒルを飼い始めました」と打ち明けて報道陣を驚かせた。

 ヒル飼育が番組宣伝ではないことを証したかったのか、その夜は4度の更新で動画や写真多数をアップした。

 中川はまず「ヒル、ヒルの、ヒル、ヒル。いっぱいいます」と、ガラスの容器内で身をくねらせて泳ぐ約10匹のヒルを動画で紹介した。

 次に、多数の写真とともに「ジャングルでヒルに襲われてから気持ちわる気持ちいいみたいな不思議な感覚でwww ヒル飼育なう キモスかわゆすキモス!ひい!激しくにょろにょろ」と、しょこたん語を交えてヒルへの想いをつづった。

 最後は山田五郎と一緒に「ヒルのうた」まで披露、「歌に合わせてヒルが踊ってます」と、まるで意思疎通できているかのような動きを喜んだ。

 医療用ヒルは、ヒルの唾液に血液抗凝固作用のある物質が含まれていることから、四肢切断・手指の再接着術後などに吸着させることにより、鬱血を解除するなどの効果が見込める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス