高岡奏輔 鈴木亜美との破局を告白

 俳優・高岡奏輔(32)が28日、都内で舞台「悪」(28日~2月8日、東京・紀伊國屋ホール)の公開げいこを行い、その後の囲み取材で、歌手・鈴木亜美(32)との破局を告白した。

 千秋楽の2月8日が高岡の誕生日、翌9日が鈴木の33歳の誕生日であることから、記者から「千秋楽の翌日が(交際相手の)鈴木さんの誕生日ですが、何かプレゼントは買いに行く予定は?」と聞かれると、「いや、もう付き合ってないです」と破局を告白。

 「もう仲のいい友達です」と話し、破局時期については「それは、ちょっと…」と言葉を濁した。

 その後、再び報道陣の前に姿を見せた高岡は、「前(の会見の)時は、一緒じゃなかったんで…」と破局時期を具体的に示唆。同舞台の製作発表は12月29日に行っており、年末には別れていたことになる。

 2人の交際は2012年6月、写真週刊誌「フライデー」が報じて発覚。高岡がDJとしての活動も行っている鈴木を、クラブに送り迎えする姿などが報じられた。直後の7月の舞台の会見で鈴木は「ぶっ飛んでいる人がタイプ」などと語っていた。

 13年夏には2人で沖縄旅行。その後、一部で破局報道もあったが、14年9月には横浜スタジアムで仲良く野球観戦している姿が目撃され、交際は継続しているとの見方が強まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス