秋元Pなぜ新潟かは「知らない」

 AKB48の秋元康総合プロデューサーが新潟を拠点にする新グループ「NGT48」設立について、トークアプリ「755」で裏話を明かした。

 以前から札幌を拠点する「SPR48」の設立構想などの情報を「755」で明かしてきた秋元氏だったが、26日には「なぜ、新潟になったのかは知りません」と告白している。「クリエイティブなことだけを任されています」としており、運営スタッフ側からは「10月1日から新劇場、オープンできますかねえ?」と聞かれたが、これに「できると思うよ」と答えただけだとした。

 今後の新劇場設立についても、新潟以外に海外を含めた都市から誘致を受けている。これについても秋元氏は「運営の企画推進チームが現地に行って、調査したり、交渉したり、いろいろ準備を進めているそうです」と自分の手から離れた場所で計画が進んでいることを示唆した。

 芸能リポーターの井上公造氏からは「755」を通じて、「ハワイは無理ですか?」と提案を受けた。これにも「ハワイいいですね。観光客もいますしね。運営スタッフに提案してみます」と、一歩離れた立場にあることをうかがわせる応対を井上氏にしていた。

 外部からはAKBグループの経営的な面にどれだけ秋元氏が関与しているかを見定めるのは難しいが、本人の言葉を見る限りは作品やタレントの成長に関わる部分に集中して、力を注いでいるようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス