華原熱唱 小室も「見ます」

 「第56回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)が30日、TBS系で放送され、華原朋美がglobeの代表曲「DEPARTURES」を歌唱。元恋人で音楽プロデューサーの小室哲哉もこの日の放送を「見ます」と言ってくれたことを明かし、思いを込めて熱唱した。

 カバーアルバム「MEMORIES」「MEMORIES2」で企画賞を受賞した華原。「DEPARTURES」は3月に発売したカバーアルバム第1弾「MEMORIES」に収録されている。

 華原は1996年に発売された同曲への思いを聞かれ、「本当にあったお話を歌ってますし、本当、思い出深い曲。私にとっても影響力のあった曲です」と話した。

 安住紳一郎アナウンサーから「KEIKOさんが歌う曲を…」と小室の妻であるKEIKOがボーカルをとる楽曲のカバーへの思いを聞かれると、「ぜひ歌いたい、と(言うと)。(小室さんは)『いいですよ』とおっしゃってくれた」と小室に直談判したやりとりを披露。「ありがとうございます」「ありがたいです」と感謝した。

 また、この日の生放送を「(小室さんが)『見ます』っておっしゃってくれたんで、見てると思います」と笑顔でやりとりを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス