中島美嘉 黒柳徹子との“対決”は完敗

FM802の公開生放送に出演した中島美嘉=大阪市・なんばパークス キャニオンコート特設ステージ
FM802の公開生放送に出演した中島美嘉=大阪市・なんばパークス キャニオンコート特設ステージ
FM802の公開生放送に出演後、ファンと記念撮影する中島美嘉=大阪市・なんばパークス キャニオンコート特設ステージ
3枚

 歌手の中島美嘉(31)が24日、大阪市内で行われたFM802の公開生放送に出演。ゲスト出演した18日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で繰り広げた黒柳徹子との“おしゃれ対決”を振り返った。

 女性ファンからはファッションリーダーとしても多くの支持を集める中島は同番組内で、普段からウィッグを愛用しているという黒柳と“ウィッグ対決”を展開。黒柳はトレードマークのタマネギヘアではなく、お気に入りのショートのウィッグをつけて出演した。

 中島は「わざわざタマネギを取ってというか、ほぐして、ちゃんとウィッグで出てきてくださった。すごいすてきでした」と振り返った。紫のおかっぱのウィッグをつけて臨んだ中島だったが「『負けました』と言いました」と完敗を認めていた。

 相当数のウィッグを所持している中島は、保管方法を問われると「皆に聞かれるんですけど、絡まりそうなものは大きめのジップロックに入れています」と意外なアイテムを明かしていた。

 今月5日にベストアルバム「DEARS」と「TEARS」を同時発売した中島は来年1月から全国ツアーを予定。公開生放送に集まったファン800人に対し、「なかなかベスト(アルバム)を引っさげてのライブもないと思う。できるだけ皆が聞いたことがあるようなシングルを集めたい。来てもらえたらうれしいです」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス