中島美嘉&加藤ミリヤ 日本代表を応援

 歌手の中島美嘉(31)と加藤ミリヤ(25)が3日、都内で、ソニー主催のサッカーW杯イベントオープニングセレモニーに出席。日本代表を歌と声援で“アシスト”することを誓った。

 2人はアジアを代表して、ブラジル大会公式アルバムの収録に参加。2人で作詞、加藤が作曲したアジア代表ソング「Fighter」(日本語と英語版)を完成させた。「国を背負って戦う選手のことを思って書いた」という加藤は、「曲が(選手に)届くのがうれしい」とピッチで戦うイレブンを鼓舞する楽曲の完成を喜んだ。

 「精いっぱい応援したい」という鹿児島出身の中島は、「遠藤選手は同じ鹿児島なので(選出は)うれしい」と代表に選ばれた遠藤保仁にエール。加藤は「同世代の香川選手や親交のある内田篤人選手は特に見ています」といい、リハビリを乗り越えて夢舞台を迎える内田にメールしたことも明かした。

 最後は日本代表の勝利を信じて熱い直筆メッセージを公式球にしたためた。ブラジルに届けられるボールに「心は届く!!」と書いた中島は、「悔いのないようにパワーを出して」。「心から応援してます 頑張って!」とつづった加藤は「この曲で日本が一つになって応援できたら」と声を張り上げ声援を送ることを約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス