前田敦子 ギター特訓明かす

舞台あいさつした前田敦子
舞台あいさつした(左から)南果歩、前田敦子、廣木隆一監督=東京・有楽町朝日ホール
舞台あいさつした(左から)南果歩、前田敦子、廣木隆一監督=東京・有楽町朝日ホール
3枚

 元AKB48の前田敦子(23)が23日、都内で行われた主演映画「さよなら歌舞伎町」(2015年1月24日公開)のジャパンプレミアに出席した。

 劇中で、メジャーデビューを目指すミュージシャンを演じた前田は、廣木隆一監督(60)から事前に「1曲丸々弾き語りで歌ってね」と指令を受けていたことを明かした。

 「ギターに触れたこともほとんどなかったので、1カ月間はみっちり練習しました」と演技どころではなかったことを告白。これには廣木監督も「がんばりましたよ。ダメダメな役なので、出てもらえるだけだありがたかった」と感謝していた。

 物語は新宿・歌舞伎町のラブホテルを舞台に、さまざまな人生が交錯する群像劇。前田は「いろんな人の心に入っていけるのがステキなんです」といち映画ファンとしても映画を楽しんだようだった。

 前田は舞台あいさつ後に「東京フィルメックスで『さよなら歌舞伎町』日本初上映の舞台挨拶してきましたん 公開まであと2ヶ月!!」とツイッターを投稿。ドラマ「Q10」で共演した親しい友人で女優の高畑充希から「楽しみだね!」とメッセージが届くと「嬉しいわ!」と喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス