福田花音、「改名反対」に理解求める

 24日夜、動画サイト「ハロ!ステ」で増員&改名することを発表した人気6人組アイドル・スマイレージの福田花音(19)が25日、ブログで「軽はずみで決まったことではない」と理解を求めた。

 発表後、ブログには様々な意見が寄せられた。改名に肯定的なものばかりではなく「スマイレージのままがいい」「改名には正直抵抗がある「ショック」などと批判コメントも多かった。

 しかしリーダーの和田彩花(20)とともに発案した福田は「本当にこれは軽はずみで決まったこととかじゃなくて何度も何度も相談を重ねて決まったことです」と説明した。

 「スマイレージ」というグループ名はつんく♂の命名によるもので「とても大切なものだし、宝物です」としながら「でも例え『スマイレージ』って名前が変わってもわたしたちが今までやってきたことが全て無駄になるってことはないと、わたしは思います」と言い切った。

 改名によりゼロからのスタートとなることも承知している「わたしたちもそれなりにかなりの覚悟があって決断したということをわかってください」とファンに訴え掛けた。

 スマイレージは24日夜、増員&改名を動画サイト「ハロ!ステ」で発表した。ハロプロ研修生から3期メンバーを加入させ、一般公募で新しいグループ名を決める。増員人数は未定で、10月4日に公募の詳細や新メンバーお披露目が行われる予定。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス