さとう珠緒 エネルギー森との破局告白

 タレント・さとう珠緒(40)が20日、大阪府警八尾署の一日署長を務め、八尾市内で行われた交通安全イベントに参加。終了後に取材に応じ、交際していたお笑いコンビ・エネルギーの森一弥(40)と破局したことを明かした。

 久々に報道陣の前に姿を見せたさとうは、結婚も視野に入っているとされた森との交際状況を聞かれると「ああっ、いやぁ~『てん・てん・てん』です。アハハハ、この微妙な空気を、察していただければ」と苦笑い。昨年に交際が明らかになり、今春には相手の森が順調であることを明かしていたが、夏ごろに破局したという。

 「もう40歳過ぎると、パキッと結婚しますとか報告したいですよね。『てん・てん・てん』とか言ってないで」と頭をかいた。

 その後の新しい恋の有無を聞かれると「いやいやいや、もうなんか、クラゲのように漂ってますね」と苦笑い。「まあ結婚するのがいいというのは、人間界が決めたことで、宇宙レベルでは別にしようがしまいがね。行き遅れてもいいと思ってるんですけど」とポジティブ?に語った。

 一方で「あれ、ビビリませんでした?」と、17日に電撃入籍したテレビ東京・大江麻理子アナウンサー(35)とマネックス証券・松本大社長(50)の結婚を挙げ「(交際)半年であるんですね。看板アナがすごい年上の方と。久しぶりに芸能ニュースで衝撃でしたね」とうなっていた。

 また関係者によると、元事務所が事実上消滅したとして、2012年以降は別事務所と提携して活動しているさとうは、元事務所と現在も代理人を立て係争中のため、多くは語れない状況だという。さとうは「大事なことを話せず、申し訳ありません」と頭を下げた。

 この日の交通安全イベントでは、自転車事故防止を呼びかけたが、終了後に「あっ(持ちネタの)『プンプン!』やるの忘れちゃった」と相変わらず。

 ステージでは「宣伝ですみません」と再演が決定した出演舞台「手をつないでかえろうよ」(10月27~28日、東京・新国立劇場ほか)のPRも。同公演を巡っては、今春公演に出演予定だった女優・酒井法子が事前に突然、詳細不明のまま降板を申し入れる騒動も。報道陣から、今回も酒井は出ないのかと聞かれたさとうは「出たらウケる」とニヤリと返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス