あびる優 格闘家・才賀紀左衛門と結婚

結婚を発表したあびる優と才賀紀左衛門
3枚

 タレントのあびる優(28)が14日、格闘家の才賀紀左衛門(25)との結婚を電撃発表した。同日、あびるが準レギュラーで出演中のTBS系「アッコにおまかせ!」の番組終盤で明らかにした。

 あびるは「近日中に私、あびる優は相手の方と結婚します。突然のことで驚かれたと思いますが、きょうこの場をお借りしてご報告します。昨夜、アッコさんに相談したところ、この日の番組で発表しようということになりました」と話し、相手の才賀について、「変わった名字と名前同士の結婚です。年下なんですよ」と笑顔で報告。和田は「昨日、今日で(発表が)決まりました。どうか温かく見守ってください」とフォローした。

 番組冒頭で司会の歌手・和田アキ子(64)が、「この番組の準レギュラーの中で、きょう結婚を発表する人がいます」と衝撃の発言。画面の右上には「このあと おまかせ!準レギュラーが結婚を緊急生報告」のテロップが貼られた。

 この日は、9月末にTBSを退社する田中みな実アナウンサー(27)との結婚が間近とみられるオリエンタルラジオの藤森慎吾(31)をはじめ、サッカー解説者の武田修宏(47)ら独身の準レギュラー陣が出演。冒頭の予告から結婚を発表するのは誰かと、緊張感を漂わせながら番組が進行した。

 いよいよ終盤での発表タイムを迎え、和田が「それではご本人からご報告をお願いします」と促すと、最初に“本命”の藤森が2、3歩前へ出たが、一言も発せず、すぐに後ろへ下がった。次に武田が前へ出かけたが瞬時に後退。そして、あびるが右手を挙げ、頬を左手で触れながら和田の横へ進み、自らの結婚を発表した。

 あびるの相手の才賀は関西を中心に活動するイケメンの格闘家。K1・63キロ級トーナメントで上位の成績を残している。あびるは2010年にF1ドライバーの小林可夢偉(28)との交際が発覚したが、昨年秋に破局。番組最後に和田から「前はF1、今度はK1」と一言付け加えられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス