X JAPAN 新宿ゲリラライブ 国内初に3000人が熱狂

国内で初めてゲリラライブを行ったX JAPAN=東京・新宿ステーションスクエア
2枚

 ロックバンド・X JAPANが17日、東京・新宿ステーションスクエアで、国内では初となるゲリラライブを行った。新曲「HERO」のミュージックビデオ撮影のためのサプライズだったが、会場には瞬く間に約3000人のファンが集結。熱狂の渦の中、ボーカル・ToshI(48)は「また会おうぜー!」とライブ会場での再会を約束した。

 突然現れた生のX JAPANに新宿が熱狂した。X JAPANが事前告知の一切ないゲリラライブを行うのは国内では初の試み。生声が届くほどの至近距離でメンバーとファンが一体となってライブを盛り上げた。

 観客数は瞬く間に膨れあがり、リーダーでドラムスのYOSHIKI(年齢非公表)が「We are」と呼びかけ、観客が「X」と応える定番のコールが繰り返された。

 X JAPANのライブは国内では2011年9月8日の東京・味の素スタジアムでの「a‐nation」以来、単独では10年8月15日の神奈川・日産スタジアム以来となる。ライブ自体も11年11月8日のタイ・バンコク公演以来だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス