篠田麻里子ブランド、突然の全店閉店

 13年7月にAKB48を卒業したタレント・篠田麻里子(28)がプロデュースするブランド「ricori(リコリ)」が7月15日をもって、全店閉店(4店舗)を発表した。同ブランドの公式ツイッターで16日に発表され、ネット上では突然の閉店発表に「何があった?」などと波紋を広げている。

 博多阪急では実際に売り場が閉鎖されている。関係者は「急きょ昨日(15日)閉店という話を聞きました」と驚きを隠せず、対応に追われていた。また、公式サイトも「システムメンテナンス中」と表示され、閉鎖状態となっている。

 公式ツイッターでは「皆様へ」と題し、16日午後、全店閉店が発表された。「誠に突然ではございますが、2014年7月15日付けをもちまして、ricoriは全店閉店致しました。これまでご愛顧を頂きましたことに、心から感謝致します。ありがとうございました。」と記されている。

 専門学校を卒業した篠田にとって、ブランド立ち上げは「AKBに入る前からの夢だった」。12年に「ricori」を立ち上げ、13年2月27日に、自身がプロデュースする「ricori」1号店を東京・ルミネエスト新宿店にオープン。その後、大阪・HEP FIVE内に、13年9月には地元・福岡の博多阪急に3店舗目を出店。ブランド1周年となる今年2月28日には、期間限定で4店舗目となる渋谷マルイジャム店をオープンさせたばかりだった。

 なお、今年3月21日に開催された「東京ランウェイ2014」には篠田がricoriのモデルとして参加していた。

 「タレントショップとして見て欲しくない」とファッションにかける意気込みを語っていた篠田。1年半で全国大都市に4店舗を開店するなど、異例の急成長をとげたとみられていたが、突然の閉店に衝撃が走っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス