TAKAHIROが初の個展開催 

 EXILEのTAKAHIRO(29)が11日、さいたまスーパーアリーナ内のイベントスペース「TOIRO」で開かれる初の個展「始 ~絵具バカ日誌~」(12~22日まで)の会見を行った。

 08年創刊の雑誌「月刊EXILE」の連載で制作した絵画や、8段の腕前を持つ書画など約200点を展示。これまで12、13年の「文化人・芸能人の多才な美術展」などに数点を出展してきたが、本格的に“芸術家・敬浩”を押し出した初の企画となる。

 祖父の描いた油絵と、TAKAHIROの書画をデジタル処理で合成したコラボ作品も展示されるなど、芸術一家で育った。父親はバイクの絵を好んだという。

 仕事の合間に楽屋などで作品制作してきたTAKAHIROは「アーティスト活動の中でインスピレーションが沸くことが多い。天から見守ってくれている祖父に見てもらいたいです」と抱負を述べた。

 TAKAHIROは13日からさいたまスーパーアリーナで開催されるEXILE TRIBEのライブ「THE SURVIVAL」に出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス