金爆・鬼龍院 著作権分配1位に苦笑い
ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーが歌うヒット曲「女々しくて」が、日本音楽著作権協会(JASRAC)が発表した著作物使用料の分配ランキングで1位に輝き、21日、都内で行われた表彰式にボーカルの鬼龍院翔(29)が出席した。
同曲の作詞作曲を担当している鬼龍院は「あいつは金をもらっているんだと世間に浸透しちゃうので、これからの人生はどんな悪い人が近寄ってくるか気をつけます」と苦笑。最近の高額の買い物には「電動付き自転車。12万円しました」と胸を張った。
同ランキングはカラオケや放送、CDから徴収した使用料の分配額をもとに順位付け。2位は「ヘビー・ローテーション」(AKB48)、3位は「Time goes by」(Every Little Thing)だった。
