風間トオル 総白髪でRギアに変身

 俳優・風間トオル(51)が20日、大阪市内で行われた、フジテレビ系で放送中のドラマ「聖母・聖美物語」(月~金曜、後1・30)の取材会に出席。女の幸せ、命の尊厳をテーマに、玉の輿結婚、不妊治療、代理母出産などを扱う同作の今後のみどころを語った。

 風間は東風万智子演じるヒロインの柳沢聖美に好意を抱く中、いつしか柳沢家と対立していく弁護士の星川真輔役で出演。昼ドラは09年放送の「非婚同盟」以来2度目。「いろんな家であるような話が全部網羅されている。センセーショナルな内容で、お昼にいいのかなというのもあります」と5年ぶりの昼ドラを体感している。

 6月放送分からは物語の設定が10年後に移る。他の共演者のメークがほとんど変わらない中、風間だけが総白髪に“変身”。「プロデューサーは『リチャード・ギアをイメージ』とか言っていましたけど、全然別物でした」と苦笑い。「(カツラを)かぶっている感が満載で、逆にギャグにならないかな」と笑いながら本音を明かした。

 まだ最終稿が完成しておらず、出演者は結末を知らないまま撮影を進めている。風間も「どこに行くんでしょう?いろんな問題を抱えているので、最後どうやって終わるのか、俺たちも分からない」と楽しみな様子。「やっぱり最後は聖美と結婚した方がいい。酸いも甘いも知った上で」と“風間予想”を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス