ダディ 新妻と20人目の子をお披露目

 ビッグダディの愛称で知られ、コダカラー・清志としてタレント活動している林下清志さん(49)が15日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)に出演、番組では前日、盛岡の自宅で撮影した三由紀さん(39)、娘のまみさん(18)とともに出演した。

 火曜MC(週替わり)のTAKAHIROが「今日は火曜メンバーにおめでたいことがありましたよね」と「Yahoo!検索ワードランキング」で「ビッグダディ」が1位になっていることを紹介、「あらためましておめでとうございます」と祝福してダディは拍手に包まれた。

 加藤綾子アナが結婚に至る経過を説明。ダディが「新宿で2:2で飲むときに来たお友達で…」となれそめを語ってから、前日、盛岡の自宅で撮ったビデオが流された。

 画面ではまず同居する3人の息子たちが登場。次男の熱志さん(20)が「お母さんっていうより家族が増えたって感じ。お姉さんって年でもないけど」と三由紀さんを迎え入れた雰囲気を説明した。

 そしていよいよ三由紀さんが現れ、ダディが「三由紀さんです。法的にももう奥さんですね」と紹介した。

 三由紀さんは「まだ来たばかりなので…3日目です」とゆっくりとした話しぶり。加藤アナが「そして家族になった方がほかにも」とナレーションを入れてカメラが横に動くと、三由紀さんの娘でダディ20人目の子どもとなったまみさん(18)が映し出された。

 まみさんは「不思議な感じです。(ビッグダディの番組は)見てました」とダディ家に迎え入れられた印象を話した。横から息子たちが「ダディ、思ってたより小さいだろ」「緊張?会って10分くらいで家の中でキャッチボールしてたじゃん」と口を挟み、早くも家族としてなごんでいる雰囲気がうかがえた。

 家族6人で三由紀さんの手料理を食べてから、ダディの好きなところを尋ねられた三由紀さんは「全部いいですからね。楽しいですから、一緒にいて。とっても幸せです」と言って、顔がクシャッと崩れた。

 画面はスタジオからの生中継に戻り、「なぜそんなにモテるんですか?」と尋ねたTAKAHIROに、ダディは「結婚した女性プラス一ぐらいが自分の交際歴ですから」と生涯4人の女性としか付き合わず、その中の3人と結婚に至った事実を明かした。

 平成ノブシコブシの徳井健太は「さっき楽屋の裏で『ようやく当たりを引きました』って言ってたよね」と暴露した。

 ダディは最終的に結婚を三由紀さんとのジャンケンで決め、勝った三由紀さんは「もう一生ジャンケンはしない」とジャンケン封印したことを明かした。

 またダディ家には若い男女4人が同居することになったが、ダディは新たに娘となったまみさんについて「娘は高校卒業したばかりなんですけど、すごいですよね。入り込んできてくれて、うちの息子たちと仲良くしてくれて」と感謝しているようだった。

 そしてスタジオからの生電話が三由紀さんにつながり、TAKAHIROが「1日に何回キスしてるんですか」と直撃したものの、三由紀さんの「してないですね」の答えで空振りに。ジャンケン婚約については「最初は断ったけど、好きだったから勝負してみようかと」と、人生最大の勝負を説明した。

 ダディは14日の「バイキング」にも電話出演、月曜MCの坂上忍に問われるままに、出会いが2対2の飲み会であったことなどを明かし「愛を育むのはこれからです。今まで育んできた愛はベースで、これを基に」などとロマンチックな心境を語った。

 三由紀さんについて、ブログで漫画風イラストを公開したダディは、坂上に対して「本人は芳本美代子さんに似ていると言ってます」と紹介。「明日、番組内で何らかのお披露目をします」と約束していた。

 ダディと三由紀さんとは、4月11日に岩手県盛岡市で同居を始めた際に三由紀さんが戸籍謄本を持ってきていたので「それなら今日、婚姻届を出そう」と急きょ入籍したという。

 三由紀さんは都内在住で、ダディとの遠距離恋愛で愛を育んできた。

 ダディは最初の妻・佳子さんと3度結婚、2011年には、今はタレント活動をしている美奈子(31)と結婚し、昨年2月に離婚した。これまで4回離婚しており、これが人生5度目の結婚となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス