篠田麻里子 親知らず3本抜き番組出演
6日に行われたAKB48「リクエストアワー セットリストベスト200 2014」にサプライズ出演した元メンバーの篠田麻里子(28)が7日、公式ブログで感動を伝えた。
昨年7月の卒業後、2度目の“1日限定復帰”となった篠田は、27位にランクインしたセンター曲「上からマリコ」のイントロが流れると降臨、ファンから大歓声が沸き上がった。ステージがせり上がる中、「私のこと、覚えてますか!?私が本当の上からマリコです」とおちゃめにあいさつした。
実は篠田、出演オファーの来た4日に親知らず3本を抜いたばかりだった。「嬉しさと親知らずはれないか心配でドキドキしてた笑!!」のだという。
「上からマリコ」が選ばれての出演は「じゃんけんで勝ち上がった初センターの曲だし、自分で勝ち取った自信と、何より曲と、じゃんけん選抜が大好き」と篠田にとって格別のものだった。
当日はサプライズしようとメンバーとは離れた楽屋に隠れていたが、見つかってしまったエピソードも披露。卒業を控えた大島優子とのツーショットも掲載した。
そして「好きな曲いっぱいで改めて楽曲の多さに秋元さんの凄さと時を感じました」と、出番以外では聴衆の1人として楽しんだ一夜だったことを明かした。
