NMB48島田玲奈 卒業を電撃発表

 NMB48の島田玲奈(20)が27日、大阪・堺市民会館で行われたチームMの単独ツアーで卒業を電撃発表した。20歳の誕生日を迎えた昨年8月に「将来のことを考えるようになった」と明かした。関係者によると卒業後の進路は未定。

 24日に行われた「大組閣祭り」後、初の卒業発表となった。チームMキャプテンの島田は、アンコールで「私から報告があります。NMB48を卒業することに…」と切りだすと、「やめとけや~!」などと、続く言葉が聞こえないほどの驚きの声が会場を埋め尽くした。

 ファンの動揺を抑えるように、島田は、20歳の誕生日に「今まで以上に将来のことを考えるようになりました」と打ち明け、「NMBではたくさんの経験をさせていただき、でも現実、つらいことも悔しいこともたくさんありました」と涙で言葉を詰まらせた。

 島田は過去の男性との写真がネットに流出し、2011年9月から謹慎。12年1月1日に復帰した。総合プロデューサーの秋元康氏は復帰の条件として、チームMと2期生のキャプテンを出し、島田もそれに応えた。

 この日は、「秋元先生があの時キャプテンという責任を負わせてくれて、よかったと思います」と話した。

 関係者によると、島田は「次のステップに進みたい」と話しており、今年2月に入り、卒業が決まったという。3月20日のツアーファイナルまでは在籍することが決まっているが、卒業時期は未定。

 最後には「やりたいことはたくさんあるので、見守っていてください。本当に今までありがとうございました」と笑顔を作った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス