郷ひろみ アラGO世代へエール

切れのあるダンスを披露する郷ひろみ(中央)=東京・六本木の泉ガーデン
2枚

 歌手の郷ひろみ(58)が24日、都内で行われたSBIアラプロモが発売するエナジーサプリ「アラプラス」の新CM発表会に出席。閉幕したばかりのソチ五輪で41歳でメダルを獲得した“アラGO世代”の葛西紀明選手へ、惜しみない賛辞を送った。

 アラGO世代とは、年齢に関係なく意欲的に新しいことにチャレンジしている郷にあやかり、40代から60代の前向きに人生を楽しむ人を総称した造語。この日もゴールドのジャケット姿で登場した郷は「ぼくも来年の誕生日がきたら60歳ですが、昔の60歳と今の60歳は明らかに違う。年齢は関係ない」と元気いっぱい。

 この“アラGO世代”で最近輝いたのがソチ五輪で銀メダルなどを獲得した葛西選手。「もちろん五輪は毎日見ていました」という郷だが、特に40代の活躍には胸を打たれた様子。「葛西さんも口では言わないと思うが、あの年齢ならあちこちに故障があると思う。それでも10代、20代の肉体的に絶頂の人たちを相手に結果を出すのは本当に素晴らしい」とコメントした。

 郷自身も新CMの中で年齢を感じさせない、切れ味鋭いダンスを披露。「第2、第3の人生を楽しむにはまず健康。運動とサプリの二本立てでアラGO世代には頑張って欲しい」と訴えた。なお新CMは27日から放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス