モモコ“当て逃げ”事故語る

 4日深夜、タクシー乗車中に衝突事故に遭い、“当て逃げ”された人気漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(49)が6日、金曜レギュラーを務めるMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」(月~金曜、後2・55~5・50)に生出演。「生きててよかった~」と心境を告白した。一方で、「元気です。口が元気なんで。みんなに『口も骨折せい』って言われてます」と芸人らしく笑わせた。

 番組冒頭のあいさつで、モモコは「すいません、元気です」と第一声。ハイヒールでの仕事を終え、まつげのエクステに行った帰りに“当て逃げ”に遭ったことを説明し、「本当にびっくりして。まさか、と。これで死んだら終わりやから、生きててよかったな~と思いました」と恐怖の瞬間を振り返った。

 事故に遭ったのは4日午後11時半ごろ。タクシー乗車中、大阪市浪速区稲荷1丁目の信号のない交差点で、右側から一時停止を無視して進入してきた乗用車と衝突。乗用車は北へ逃走した。モモコは後部座席に1人で乗っており、左足首骨折、頸椎(けいつい)ねん挫、右肩打撲など全治6週間のケガを負った。

 モモコは、衝突の衝撃で左足を前の座席に強打したことなどを明かし、ケガの状態を心配されると、「口が元気なんで。みんなに『口も骨折せい』と言われたんですけど」と芸人らしく笑わせ、「骨折初めてなんで、おトイレとか大変やなあ、と思ってます」と話した。

 モモコは事故後も通常通り仕事を行っている。なお、当て逃げの犯人は6日午後3時現在、捕まっていない。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス