PP&M、ダライ・ラマの講義でライブ

 日本の音楽界に重大な影響を与えた米国のフォークトリオ「PP&M(ピーター、ポール&マリー)のボーカル、ピーター・ヤーロウ(75)が16日、千葉県習志野市の千葉工業大学で行われたチベット仏教の最高の指導者、ダライ・ラマ法王14世の特別講義にゲスト出演した。

 ピーターは11月13日に最新アルバム「決してあきらめないで(ネヴァー・ギヴ・アップ)‥インサイド・ザ・ハート・オブ・ピーター・ヤーロウ」をリリースした。アルバムタイトル曲はダライ・ラマ法王が世界からいじめを無くし、子供たちの未来を明るくするために書いた詩にピーターが曲をつけて歌った最新曲で、先日米ニューヨークで発表され大きな話題となった。

 ピーターはギターを抱え、ステージに立ったが「この会場には僕を知らない人も多いだろうから、この曲を聴いて分かってもらえれば」とまずはPP&Mの大ヒット曲、日本でも有名な「パフ」を日本語で披露した。

 そして、新曲「決してあきらめないで(ネヴァー・ギヴ・アップ)」を熱唱。「山田さん(廣作氏=音楽プロデューサー)の口添えで(ダライ・ラマ14世)の詩にメロディーをつけることになった。僕の音楽活動にもあっている。光栄です」とあいさつした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス