東山結婚生活語る ジャニーズでは異例

 少年隊の東山紀之が27日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜、後10・00)にゲスト出演、2児である父の素顔を明かした。また、ジャニーズ事務所では結婚生活を語ることが異例となっているが、その暗黙のルールを自ら破り、発信していく役割を担っていきたいと語った。

 東山は、2010年10月に女優・木村佳乃と結婚。11年11月に長女が、今年5月に次女が誕生した。

 この日の番組では、おむつ替えはもちろん、夜泣きをあやしたり、絵本の読み聞かせをするなど、「できることはなるべくやっています」と子育てに協力していることを報告。「(読み聞かせは)妻がやっぱり、すごく上手ですね」などと家庭の様子を明かした。

 ジャニーズの所属タレントが、結婚生活や子育てについて多くを語るのはまれ。東山は「こういう話をするというのも、うちの(ジャニーズ)事務所ではないことだと思うんですけど」と前置きした上で「ぼくらが発信していくということ、ぼく自身の口で伝えていくということは、大事なことなんで、発信してもいいんじゃないかと思っています」と真剣な表情で話した。

 トークの中では、「上の子(長女)は(ぼくに)似てますね、切れ長(の目)で」「家に帰ると(子供が)パパ、パパ、と立ち上がっ来てくれるので、家帰るのが楽しみです」などと幸せいっぱいの表情で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス