空からマリコCA!初フライトに搭乗

 元AKB48の篠田麻里子(27)が27日、格安航空会社の「Peach Aviation」が同日に運航開始した関西‐成田線の初便に“CA”として搭乗した。

 同区間の就航を記念し、ジェット機に篠田の巨大な“顔”がペイント(縦3・4、横4・8メートル)された「MARIKO JET」もお披露目され、篠田が搭乗した関空発111便として初フライト。AKB時代に篠田が初センターを務めた楽曲「上からマリコ」ならぬ「空からマリコ」の趣で、快晴の日曜の空をオンタイムで飛行した。

 篠田は「自分の顔がジェット機に載るなんて!あまりのデカさに驚きです。自分の顔が関西から飛んできたのかと思うと感動ですね」と大喜び。

 この日は、自らデザインした“CA制服”で登場。フライト前の関西空港では「きょうは皆様をお・も・て・な・し!」と流行語であいさつし、搭乗口で乗客らをハイタッチで出迎えた。機内では「すばらしい天気に恵まれ、就航を迎えることができました」と機内アナウンスも行った。

 篠田は、同社の「公認CA」を務めているが、これはカンパニー・アンバサダー(PR大使)の略。同社によると、一般人がキャビン・アテンダント業務を行うことは禁じられているためで、この日も、機内アナウンス後は乗客として空の旅を楽しんだ。

 機上で行われたプレゼント抽選会では、景品のPeachの本物のCA制服を着た「リカちゃん人形」を手をあげて欲しがったが、ゲットできず悔しそうにする一幕も。

 「MARIKO JET」は今後、国内線だけでなく、韓国・ソウルや台湾・台北航路など国際線でも使用される。篠田は「将来は(未就航の)ヨーロッパにもPeachで行ってみたいですね」と希望していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス