北斗晶 車盗まれ知った情報にビックリ

 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が、夫のプロレスラー佐々木健介と一緒にやっている事務所「健介オフィス」の車を29日に盗まれ、その被害を報告したブログに寄せられた情報の内容にビックリしている。

 「昨日は車盗難の件で本当に沢山の方にご心配頂き有り難うございました」と30日のブログで改めて感謝を伝えた。

 盗まれた当初は「あんな目立つマークが張ってあるのに」と健介オフィスのロゴが張ってある車の盗難を不思議がっていた北斗だが、寄せられたコメントでその謎が解けた。

 「ハイエースは狙われる」「船に乗せて海外に売られる」「北関東にハイエース専門の窃盗団がある」などと、北斗にとっては盗まれて初めて聞く話ばかり。

 「いや~…世間でこんなに車の盗難が発生しているなんてビックリよ~だって 車だよ~あんなデッカイものを盗むって…それもハイエースは盗難される車の中でも超がつく人気って…」

 ハイエースは修理が簡単なため東南アジアで人気が高く、最近ではハイエース専門の窃盗団も現れて盗難車の3分の1がハイエースというほどだとか。

 コメントには「見たら連絡する」「道を走りながら注意しておく」など捜査を申し出るものも多数あった。しかし北斗は「既に船に乗って海を渡ってる…保険もちゃんと入ってたから…多少のカバーは出来るけど」と、もうあきらめモードに入っている。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス