生田竜聖アナ長女、タモリが名付け親に

 同じフジテレビのアナウンサー同士で結婚した秋元優里アナとの間に長女が誕生した俳優・生田斗真の弟、生田竜聖アナが17日、フジ系「笑っていいとも!」に出演、タモリが長女の名付け親になることを名乗り出た。

 番組の冒頭、タモリが「生田アナに子どもが生まれたんだ」と紹介すると、出演者や会場から「おめでとー!」の大合唱が。すかさず爆笑問題の太田光が「名前はひまわりなんだって?」と、いま世間の話題を集めているフィギュアスケートの安藤美姫に引っ掛けて絡んだ。

 生田アナは慌てて「まだ決まってない、決まってない」と、11日に出産したもののまだ名前を決めかねていることを打ち明けた。

 太田がさらに「本当の父親は誰か分かってないんだ」と絡み続けたが、タカアンドトシのトシが無視して「タモリさんに名付け親になってもらえばいいじゃない」と提案、タモリも「じゃ、(番組が)終わったら考えよう」と承諾、完全に名付け親になる流れに。

 生田アナは、フジテレビのホームページ内に15日、ブログを開設、最初の書き込みで「目に入れても痛くないということわざ、今まで信じていませんでしたが、真実でした。自分自身も生まれ変わったつもりで、精進して参ります」と父性愛を吐露している。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス