麻里子様 総選挙で大波乱を期待

MCとのトーク中、自らがプロデュースしたドレスのベールを触る篠田麻里子=東京・青山スパイラルホール(撮影・北野将市)
3枚

 AKB48の篠田麻里子(27)が8日、都内で、プロデュースを手掛けるウェディングドレスブランド「Love Mary」の新作発表会に登場。「第5回選抜総選挙」(6月8日開票、神奈川・日産スタジアム)へ向けての意気込みを語った。7日に立候補受け付けが締め切られ、候補者248人が出そろったが、AKB最年長の篠田は「今年は大波乱を期待してます。ぱるる(島崎遥香)、まゆゆ(渡辺麻友)だったり、次世代の子が大波乱を起こしてくれたらうれしいな」と世代交代を狙う若手に、愛のムチをふるった。

 昨年の総選挙で5位になった際のスピーチで、後輩に向けて「つぶすつもりで来てください」と名言を残した篠田。自身をつぶしに来そうな“下克上メンバー”にはHKT48の指原莉乃(20)を挙げて、「1位を狙ってるということなので、本気だなと思って」と警戒?した。

 また、総選挙の不出馬とグループ卒業を発表した秋元才加(24)には、「一緒に総選挙に出て、『つぶしにこいや!!』というタイプでいて欲しかったのですが、卒業はプラスに考えたいな。本人は意志が強く、芯がしっかりしてるので、女優の道を頑張って欲しいです」とエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス