眞鍋かをり 出馬2億パーセントない

 タレント眞鍋かをり(32)が23日、番組進行を務めるテレビ大阪のバラエティー討論番組「たかじんNOマネー」(土曜、午後1・00)の生放送と3月2日放送分の収録に参加。ささやかれる今夏参院選への出馬説について「2億パーセントありません」と否定した。

 スタジオで収録の合間に、共演の大谷昭宏氏、青山繁晴氏らジャーナリスト陣から、週刊誌などで今夏参院選に自民党から出馬する可能性を報じられていることを突っ込まれまくった眞鍋は「(政治家は)できないですよ」と苦笑いで否定。自民党からの打診の有無を聞かれると「ないんですよ。なのに、どうしてこんな話になっちゃうんだろう?」と首をひねりながら話した。

 「(選挙に)出れば絶対に通るよ」と言う周囲に、眞鍋は「2万パーセントありません」と否定。続けて「あっ、それじゃあ出ちゃうことになる!」と自分でツッコミを入れた。かつて日本維新の会の橋下徹共同代表(43)が大阪府知事選に出馬するときに「2万パーセントない」とテレビで堂々と否定しつつ、あっさり前言を翻した経緯を引き合いに出し、眞鍋は「じゃあ2億パーセントありません」と“上方修正”した。

 共演者らも興味津々の話題だったようで、この日、生放送された同番組の「日本を守れ!生激論スペシャル」内でもタイミング次第で“提起”されそうな雰囲気だったが、外交問題などの議論が盛り上がったためにタイムアップとなった。収録後、ゲスト出演した自民党・鳩山邦夫衆院議員(64)は眞鍋に「とうとう(番組内で)言わなかったな」と突っ込み、番組内での“公開詰問”に持ち込めず悔しそうだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス