活動休止発表のYUI 早期復帰を予告

 年内いっぱいで音楽活動を休止することを11月19日に発表したシンガー・ソングライターのYUIが7日夜に放送されたフジテレビ系「僕らの音楽」(金曜、後11時30分)で、「もしかしたらびっくりするぐらい早く戻ってくるかもしれません」と早期復帰を予告した。

 YUIは活動休止を発表したHPで「形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通じて楽しいことをたくさんしていきたい、その準備のためにお休みをいただくことを決断しました」とYUI名義での活動の無期限停止を示唆していた。YUIとしては初出場となる大みそかのNHK紅白歌合戦がラストステージとなる。

 YUIは7日の「僕らの音楽」の中で、活動休止について、親しい音楽仲間である4人組ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎に相談したことを告白。活動休止がニュースで流れた後にも「びっくりするぐらい真っ直ぐなんだね。本当に危なっかしい感じがするね」とメールをもらったことを明かし、「でも、本当にそう言ってもらえると安心する」と笑顔。音楽に、自分に真っ直ぐに生きるための活動休止であることを打ち明けた。

 歌番組の収録について「音楽の神様が降りるか、降りないか」と独特の言葉で表現したYUI。突然の活動休止発表について「びっくりするようなメッセージを発表しましたが、ポジティブな気持ちで選択したということも(番組で)話せてよかったです。これからも楽しいこと、できる限り早くたのしいことをやっていきたい。もしかしたら、びっくりするぐらい、早く戻ってくるかもしれません」と笑顔で予告した。

 YUIの活動休止は2度目で、2008年末から翌年6月までの期間で音楽活動を休止しており、その際は「制作活動に専念するためのリフレッシュ休暇」としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス