YUI 別名で飛び入りライブ

 昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」を最後に活動休止したはずのシンガー・ソングライターのYUI(25)が9日、ソロユニット「flower flower」として、京都市内のライブハウスでシークレットライブを行ったことが分かった。

 複数のバンドが出演する中、飛び入りで登場すると、弾き語りで熱唱し、集まった約100人の観客を驚かせた。

 活動をストップしたはずの歌姫が、覆面ユニットで、ひそかにライブを行っていた。

 YUIは、京都市内のライブハウスに飛び入りで出演。「flower flowerです」と自己紹介すると、ステージで一人、アコースティックギターをかき鳴らしながら、YUIの曲ではないオリジナル曲を熱唱した。登場を知らなかった観客からは驚きの声が上がった。

 7日には神戸、8日にも大阪で同様の形でライブ出演した。flower‐名義では、昨夏から都内のライブハウスを中心に飛び入りライブを行っており、ファンの間では公然の秘密だったが、YUIとして活動休止して以降の“活動”は初めてとなる。

 関係者は「“flower‐”は、YUIがデビュー前に行ってきたストリートライブなどの原点に立ち返り、各地の音楽仲間と音楽を楽しむためにやっている私的なもの」と説明。「活動再開ではない。今後についてはスタッフと協議を重ねて、決めていく。現在は未定」という。

 YUIは昨年11月に年内での活動休止を宣言。その後の動画サイトでのインタビューでは「限界が来た、という感じ」と理由を語っていた。その一方で「自然と息を吸うように歌を歌ってきたので、聞く人がいなくなっても歌っていたい」とコメント。フジ・関西系「僕らの音楽」でも「もしかしたらびっくりするくらい早く戻ってくるかも」と別名義での活動は示唆していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス