増田のブログにはISSAとの密着写真

 AKB48の増田有華(21)が28日夜、自身の公式ブログでグループからの脱退を発表した。29日発売の週刊誌にDA PUMPのISSAの自宅にお泊まりしたことが報じられることを受けて、責任を取る形となった。ブログで「泊まりに行ったことは、事実です」と認めて謝罪した増田。ISSAとは、9月下旬から11月上旬にかけて上演されたミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演していた。

 増田は7月はじめにオーディションで主演のドロシー役をゲット。ミュージカルに専念したいとの理由で、AKBの悲願だった8月の東京ドーム公演も、9月のじゃんけん大会も参加しなかった。

 増田のブログには夏以降、「ウィズ」がらみの書き込みが一気に増えた。初日公演を終え、9月29日になった直後に更新されたブログでは、ISSAを含む共演者3人との笑顔いっぱいの写真を掲載。増田はISSAとぴったりと密着しており、左手でピースサインを、右手はISSAの肩に手を回している。

 恋多き男と呼ばれるISSAは同じ沖縄出身の女優・福本幸子と昨年12月に婚約を発表していた。15年以上前に沖縄アクターズスクールの先輩後輩として知り合った2人は、昨年3月に映画「琉神マブヤー」の撮影で再会し、6月ごろから交際をスタート。交際半年での婚約発表は、“琉球婚”と話題を集めた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス