本田美奈子.さん追悼、たかみな熱唱

「1986年のマリリン」をカバーした高橋みなみ=日本橋三井ホール(撮影・田村亮介)
3枚

 05年に急性骨髄性白血病のためなくなった歌手・本田美奈子.さん(享年38)の追悼コンサート「LIVE FOR LIFE 音楽彩」が3日、東京・日本橋三井ホールで開かれ、人気グループ・AKB48の高橋みなみが出演した。

 黒の革ジャンで本家になりきった高橋は、本田さんの代表曲「1986年のマリリン」を熱唱。自身が生まれる5年前に誕生した「‐マリリン」を、振り付けも完全コピーでセクシー度満点に披露し、中高年の本田さんファン700人を総立ちにした。終了後は「緊張した~。振り付けはユーチューブで研究しました。腰の動きが難しかった」と安どの表情を浮かべた。

 同コンサートは、「元気になったら白血病・難病で苦しむ人の役に立ちたい」という本田さんの遺志を受け継ぐNPO法人「LIVE FOR LIFE 美奈子基金」が主催し、今年で6回目。所属事務所の先輩だった松本伊代、ミュージカルで共演した早見優ら13組が出演し、本田さんゆかりの曲などを披露。高橋は、AKBのプロデューサー秋元康氏が、本田さんの楽曲の多くを作詞したことからAKB勢では初出演した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス