谷原、首位と1打差3位スタート

 「男子ゴルフ・ミズノオープン・第1日」(26日、JFE瀬戸内海GC=パー72)

 上位4選手に全英オープン(7月14~17日、英国・ロイヤルトゥルーンGC)の出場権が与えられるミズノオープンが26日に開幕。ツアー11勝の谷原秀人(37)=国際スポーツ振興協会=は4バーディー、ノーボギーの68で、首位と1打差の3位タイと好発進した。

 2番で5メートルを沈めると、6、7番も2メートル以内の好位置に付け、連続バーディー。後半も16番で3メートルを決めてスコアを伸ばした。

 「ノーボギーだったのが良かった。ショットも思ったところに行っている」と納得顔。

 広島県尾道市出身で、前夜は自宅に戻り食事した。大会が行われているJFE瀬戸内海GCは岡山県にあるが、広島県との県境で、ほぼ地元。「広島弁で(声援は)きついけど、うれしい」と温かいギャラリーも味方だ。

 もちろんカープファンで前夜、巨人を粉砕し首位をガッチリキープした試合もテレビで見ていた。「(六回に)一挙に7点ですか。もっと打て、もっと打てと思ってました。いつもこいのぼりの季節までって言われるので。何とか5月、交流戦も頑張って欲しい」とニンマリ。鯉を刺激に谷原も大会初優勝を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス