キム・ヨナ破局 相手は離脱事故で処分

 フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪金メダリスト、ソチ五輪銀メダリストのキム・ヨナ(24)=韓国=と、その交際相手だったアイスホッケー元韓国代表キム・ウォンジュンが破局したことを19日、複数の韓国メディアが報じた。

 2人は2012年に知り合い、今年3月に熱愛を認めていた。中央日報日本語版(電子版)では、複数の関係者の話として、決別の時期は確認されていないが、最近になって2人が恋人関係を整理したことは事実、と報じた。朝鮮日報日本語版(電子版)でも関係者の情報などから2人の決別を報じた。

 熱愛発覚後の今年8月には、キム・ウォンジュンら3人のアイスホッケー代表選手が兵役期間中の6月に、部隊外活動の代表合宿所を抜け出し、タイ式マッサージを受けていたことや、合宿所に帰る途中に交通事故に遭い、キム・ウォンジュンが右膝に全治6週間のけがを負って入院していたことを隠していたことが、韓国メディアに一斉に報じられた。

 3人が訪れたマッサージ店が風俗店ではないことは韓国国防部が確認したという。その後、キム・ウォンジュンらには懲戒処分が下され、韓国代表の資格も無期限で剥(はく)奪された。

 キム・ヨナはソチ五輪後に現役を引退。10月には自国開催の2018年平昌冬季五輪の広報大使に就任した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス