西武 1点差で逃げ切り3連勝

 「楽天6-7西武」(3日、コボスタ)

 初回に先制、常に先手を取り続けた西武が、五、六回に楽天の一発攻勢を浴びて1点差に迫られながらも逃げ切って3連勝。楽天は5連敗となった。

 西武は一回、1死一、三塁からメヒアの右前適時打で先制。1死満塁からは脇谷の二ゴロの間に2点目を挙げた。四回に栗山の中越え適時二塁打で1点を追加し、五回にも炭谷の中前適時打、金子侑の右越え適時三塁打などで3点を加えた。

 五回の攻撃を終えて6-0と大きくリードしたが、四回まで1安打に抑えられていた楽天がその裏に反撃。2死一、二塁から松井稼が右翼スタンドへ3号3ランを放ち、3点差に迫った。

 西武は六回、2死走者なしからメヒアの左中間越えの3号ソロで1点を追加。楽天はその裏、2死一、二塁から後藤が右翼スタンドへ3号3ランを放ち、1点差に迫った。

 西武の先発・岡本洋は2本塁打を浴びて5回2/3、3安打6失点で降板したが、後を受けた岡本篤、武隈、増田、高橋が無失点で踏ん張った。

 今季初めて4番に座り、初回に先制打、六回に決勝打となるソロ本塁打を放ったメヒアは「とてもいい気分。中村選手が出ていなかったということで自分が4番に座り、どうやって自分が貢献するか考えていたので、結果的にチームの勝利に貢献できて良かった」と笑顔で話した。

 楽天先発の戸村は4回2/3、9安打6失点と打ち込まれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス