志尊淳「王子様のイメージを崩さないように試行錯誤」

女優の多部未華子が、現実の恋に臆病な「妄想女子」の主人公を演じるドラマ『私に運命の恋なんてありえないって思ってた』(カンテレ)。その脇を固める新キャストとして、大政絢、志尊淳、田中要次の出演が発表された。

志尊淳が演じるのは、高橋一生が演じるアプリ会社社長・黒川の直属の部下で、最年少役員の緑谷拓。女心が致命的に理解できない黒川とは対照的に、女性の味方のような王子様的な存在で、多部が演じる恋愛シミュレーションゲームプランナー・白野莉子に次第に惹かれていくという役どころだ。

志尊は緑谷役について、「一見、非の打ち所がないような彼ですが、そのエネルギッシュさと頭脳明晰なゆえに取る行動、まっすぐひたむきに上の座を狙う彼を、嘘がないように演じることを意識しました。若いながらも役員を任せられる人間性といった細かい部分から役を作っていこうとしました。ディテールにこだわりながら『みんなの王子様』でいるイメージを崩さないよう試行錯誤しています」とコメント。

そして同ドラマは、クリスマス直前の、12月20日・夜9時から放送される予定。志尊は「クリスマスという時期が誘うドキドキ・ワクワクがふんだんに詰まったラブコメディ。キュンキュン、甘酸ぱい恋愛の中にある人間の欲。色んな気持ちが交錯していく姿。そこにはリアリティがあり、好きな人が与える影響で揺れる心情もひとつの見どころです」とも。カンテレ・フジテレビ系列で放送。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス