市村正親「草なぎ剛君は本当にいい俳優」
年明け1月スタートのSMAP・草なぎ剛主演の連続ドラマ『嘘の戦争』(カンテレ)に、敵対するニシナグループの会長・二科興三役で俳優・市村正親の出演が決定した。
草彅と市村は、草彅がチョナン・カンとして初主演した映画『ホテル ビーナス』(2004年)で初共演。以来、公私ともに親交を深めてきた。今回のドラマ出演も、「今回は剛くんのドラマだから『やろう!』ってすぐ返事をしました。やる役すべてを違うものに見せ、『僕の生きる道』では頬をあんなにこけさせて挑んでいた、剛くんは本当にいい俳優さんです。バラエティも面白いんだけど、やっぱり俳優だなぁと思うんです。俺のなかでは剛くんは、高倉健さん風なイメージ。俳優としてこれからもっともっと楽しみです。 今回は悪役だから、剛くんに対して普段とは違う接し方をすると思うけど、そこは勘弁して(笑)」と語った市村。
一方、草彅も市村について、「何度も舞台も拝見し、僕の舞台も何度も見に来てくださっているので、共演するのはすごく照れくさいのですが、それを越えて集中して現場に入ったら、新しい僕を引きだしてくださるんじゃないかなと。体当たりしていきたいなと思います」とコメント。同ドラマはカンテレ・フジテレビ系列で、来年1月スタートする(毎火・夜9時から)。
(Lmaga.jp)
