ディーンが歌うアニメOPテーマが話題
10月5日にスタートし、早くも人気が沸騰しているフィギュアスケートアニメ『ユーリ!!! on ICE』(朝日放送)。放送終了後ネット上で話題となったのが、選手が華麗に舞う映像とともに流れるオープニングテーマ『History Maker』。実はこれ、俳優でモデルのディーン・フジオカによる楽曲だ。
原案を担当している漫画家・久保ミツロウから熱烈なエールを受け、ディーン・フジオカが曲を書き下ろし。そして自らが曲を歌っているのだが、放送後のSNSなどでは「曲がめっちゃ良いなと思ったらまさかのディーン様で驚愕した」「ディーンフジオカは歌も歌えるんですか?完璧なんですか?」「ディーンフジオカの歌声がとても良い」と、ざわつく人々が続出。彼の多才ぶりが明らかとなった。12月30日に「大阪城ホール」でのライブも決定しており、音楽シーンでの活躍にも注目が集まっている(チケットは11月26日発売)。
同作は、男子フィギィアスケートの選手たちが世界に向けて羽ばたいていくというストーリーで、『モテキ』などで知られる漫画家の久保ミツロウと、『LUPIN the Third -峰不二子という女-』で監督を務めた山本沙代が原案を、元フィギュアスケート選手である宮本賢二が作中のパフォーマンスの振付を担当し、初の本格フィギュアスケートアニメとして話題に。大の日本アニメ好きとして知られる世界女王・メドベージェワ選手や、元フィギュアスケート選手の織田信成もこのアニメの世界観にハマっているという。
(Lmaga.jp)
