【競輪】岸和田デイリー杯 井川慶氏「野手が普通に機能すれば阪神が一番優勝に近い」と連覇に期待

 岸和田競輪でトークショーを行った井川慶氏
 岸和田競輪でトークショーを行った井川慶氏(左)
2枚

 「デイリースポーツ杯・サテライト大阪カップ・F1」(30日、岸和田)

 S級シリーズが開催されている岸和田競輪にデイリースポーツ評論家で元阪神の井川慶氏が来場し、トークショーを行った。

 7R発売中に行われたトークショーでは昨年末まで現役でガールズケイリンの1期生として活躍、虎党でも知られる白井美早子さんも登場した。

 昨年、本紙の企画で古性優作(大阪)との対談した井川氏。野球選手と競輪選手の共通点を問われると「フィジカルがモノを言う。努力しただけ、自分に返ってくるのは似ているし、スキルが大事。上手じゃないと勝ち上がれない、残れない」と共通点を挙げた。

 10R発売中のトークショーでは地元大阪支部所属の競輪選手で社会人野球経験者の高木修二とソフトボール経験者でガールズ選手の向井円も登場。セリーグの優勝予想を聞かれた井川氏は「巨人も雰囲気が明るくて昨年と違うイメージですけど、戦力的には阪神。ピッチャーの枚数もいるし、野手が普通に機能すれば、阪神が一番優勝に近い」と古巣の連覇に期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス