「テラハ」メンバー今井洋介さん急死

 フジテレビ系「テラスハウス」に出演していたアーティスト(写真家・音楽家)の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが23日に心筋梗塞で死去していたことを28日、所属事務所が公式サイトなどで公表した。31歳。神奈川県出身。葬儀は故人および遺族の意志により、25日に近親者のみで行った。関係者によると、死亡推定時刻は23日午後1時頃で、神奈川・鎌倉の自宅で亡くなっているのを母親が発見した。訃報を受け、「テラハ」メンバーは悲しみにくれた。

 テラハメンバーの住岡梨奈(25)はこの日、今井さんが亡くなる前日の22日、今井さんがDJを担当するFMラジオ番組の生放送中と放送終了後にやり取りしたことをブログで明かした。突然すぎる死だった。

 テラハメンバーに悲報が伝えられたのは、25日の密葬が終わってから。所属事務所によると、遺族側の「そっと荼毘(だび)にふしてあげたい」との意向があり、茅ヶ崎市内で開催されていた今井さんの写真展が27日で終了したのを受けてこの日、公表した。

 今井さんはリアリティーショーとして人気を博した「テラスハウス」に2013年7月から14年3月まで出演し、「ようさん」の愛称で存在感を発揮。メンバーがこの日「歳が10個も下の僕を友達と呼び、いつでも同じ目線に立ってくれました」(菅谷哲也)「毎日欠かさず声をかけてくれた。朝まで悩みを聞いてくれたこともありました」(chay)と振り返ったように、優しい人柄だった。

 その後も写真、音楽、ラジオパーソナリティーなど幅広い活動を展開。今年8月にはイベントでメンバーと再会していた。

 筧美和子(21)は、亡くなったアーティストの話をした時に今井さんが「こんな素敵な詞を書ける人はとっても心が素敵な人間だ。そういう人は神様にも必要とされるから、神様が迎えに来る」と語ったことを回想。

 テラハ出演の前も後も公私で親交が深かった湯川正人(23)は「一生大好きです。愛してるよブラザー」と、あまりにも早く神に召された“ブラザー”にメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

おくやみバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス