TENNさん自殺か 上原多香子が発見

 SPEEDの上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ、ET-KINGのボーカル・TENN(本名森脇隆宏)さん(35)が25日午前6時25分頃、大阪市天王寺区国分町にある自宅マンションの駐車場に止まっていた乗用車内で、首をつって死亡しているのが見つかった。天王寺署によれば事件性は低く、自殺とみられる。2012年8月に結婚した2人は、ET-KINGの活動拠点である大阪で新婚生活を送っていた。

 第1発見者は妻の上原だった。天王寺署によると24日夜まで2人は一緒におり、朝になって不在の夫を探しに出たとみられる。

 動転した上原は大阪府内の親族女性に連絡、その女性が天王寺署に通報した。車内に薬物などはなく、自室に直筆の遺書のようなものが数枚にわたって残されていたという。

 この日夕、TENNさんの音楽仲間という女性がマンションに上原を見舞った後、「多香ちゃんは憔悴(しょうすい)しきって言葉も出ないほどの状態」と明かした。

 TENNさんと上原は12年8月23日に入籍。ET-KINGが4月末から「充電期間」として活動を休止する直前、TENNさんはラジオの公開録音で「夫婦円満でございます」と笑顔で話していた。結婚2周年の記念日だった今年8月23日には、ブログでツーショットを公開した。

 2人のブログやツイッターからは、悲劇を予感させるような雰囲気は伝わってこない。24日の日中、共にブログを更新。TENNさんは創作活動についてつづり、自殺前日とは思えない前向きな内容だ。上原も楽しそうに、水ギョーザを作る様子を書き込んでいる。

 TENNさんは24日夜、スマホのトークライブアプリ「755」で公開ミーティングを行い、ファンと“交流”。27日には尼崎で、所属する新ユニット「ヒロウモンズ」のライブが予定されていたがこの日、中止となった。突然の自殺には、大きな謎が残された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

おくやみバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(おくやみバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス