中田有紀アナ 結婚&妊娠ナマ報告

 フリーアナウンサーの中田有紀(42)が13日、メーンキャスターを務める早朝の日本テレビ系情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」で今夏に結婚し、現在妊娠中で来春に出産予定であることを発表した。お相手は4人組ロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONでベース、ボーカルを担当する山田貴洋(38)。

 番組のエンディングで「私事で大変恐縮ですが、この夏に結婚いたしました」と切り出し「現在、お腹に新しい命を宿しております。出産は来年春の予定です」と報告。共演者から花束を渡されると、中田は幸せいっぱいの照れ笑いを見せた。

 入籍の日時や結婚式について、中田の所属事務所は「プライベートなことなので」と明らかにしていない。本人の意向で「Oha!4」は年内いっぱい出演するという。

 中田は東京都出身。1997年に青森放送に入社し、アナウンサーとなったが、01年に退社しフリー転向。以来午前4時台の番組を務め、クールな美貌と落ち着いた司会ぶりから“早朝の女神”と人気に。近年ではNHK「サラリーマンNEO」などで女優にも挑戦していた。

 山田は、アジカンの略称で親しまれる「ASIAN-」を1996年に結成し、03年にメジャーデビュー。04年のシングル「君という花」がスマッシュヒットした。現在は初の南米ツアーを敢行している。

 中田は今年8月、都内で行われた、趣味のバイクのイベントに登場し「男は裏切るけど、バイクは裏切らない」と発言するなど、独身キャラを自虐ネタにしていたが、しっかり愛を育んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス