堀北真希、山本耕史が電撃結婚!

 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が22日結婚したと、2人の所属事務所が発表した。

 関係者によると、2人は6年前にドラマの共演で知り合い、今年5月の舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ急接近。6月から交際をスタートさせ、この日、都内の区役所に代理人を通じて婚姻届を提出した。交際2カ月、12歳差の電撃婚となった。堀北は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。挙式・披露宴の予定はない。     

 これまで浮いた話もなく女優業をまい進してきた堀北が、山本と電撃ゴールインを果たした。

 「8月22日に入籍致しました」と直筆でつづった堀北は「山本さんとは6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、 山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」と報告した。

 過去に女優・松たか子(38)、タレント・スザンヌ(28)らと熱愛が報じられた山本も直筆FAXで報告。「人としておおきな責任感と、また更なる使命感に満たされ、襟を正しています」と夫としての覚悟を明かし、「すべての皆様への感謝の思いをしっかり抱き、二人手を携えて新しい人生を歩んで行きます」と誓った。

 2人は2009年に堀北の主演ドラマ「アタシんちの男子」で初共演すると、今年5月の堀北主演舞台「嵐が丘」で急接近した。関係者によると、舞台を終えた6月に以前から好意を抱いていたという山本が食事などに誘い、交際をスタート。8月上旬から都内で同居を始め、この日、入籍した。

 「嵐が丘」では、主人公・キャサリンにふんした堀北が、山本演じるヒースクリフと激しい恋を演じた。5月5日の公開げいこでは、作品になぞらえて結婚する相手は好きな人か裕福な人かと問われた堀北が「好きな人と結婚したい。(恋は)激しいより穏やかな方がいい」と山本の前で理想を語っていた。

 堀北は妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという。新たな伴りょを得た2人の家族生活や今後の俳優業に注目が集まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス