杏&東出が元日入籍を連名で発表

 女優の杏(28)と俳優の東出昌大(26)が結婚することが26日、分かった。それぞれの所属事務所を通じて、連名で「2015年1月1日に入籍いたします」と、報道各社にファクスで報告した。2人は昨年10月から今年3月まで放送されたNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」での夫婦役をきっかけに交際を始め、愛をはぐくんでいた。挙式・披露宴は未定で、杏は妊娠していない。

 ドラマの夫婦が、現実でも夫婦になる。2人は「普遍的でささやかな幸せを大事にしつつ、表現者としても社会人としても精進を重ね、そのことがより良き社会への貢献につながるような人間をめざしたいと思います」と、コメントに生真面目な人柄をにじませた。

 2人は「ごちそうさん」放送中の昨年末から交際を始めた。劇中同様しっかりと愛をはぐくみ、今年1月には杏が東出の実家を訪れて買い物デートする様子が女性週刊誌に報じられた。今夏からは同居しているという。

 東出は2月の「エランドール賞」授賞式で交際について問われると、人さし指を口元に当てて「シーッ」のポーズ。具体的には語らなかったが、直後の「ごちそうさん」ファンミーティングでは杏とツーショットで登場。「うちの嫁さんはごっつかわいらしいんや」というセリフを披露するなど“ラブラブぶり”も見せつけていた。

 2人は共にモデル出身で、パリコレも経験。杏は身長174センチ、東出は189センチの“ビッグカップル”誕生となった。東出は8月24日に放送されたTBS系のドラマ「おやじの背中」で杏の父の俳優・渡辺謙(55)とも共演。劇中では東出が渡辺に「お父さん、よろしく」と頭を下げる場面もあり、「ごちそうさん」ともども、現実がドラマを追い掛ける展開となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス